ある日の1ページ

夢見る高身長乙女

ADHDと自分

注意欠如多動性障害。 ADHDについて、サッパリ分からない人もいるでしょう。実は私も先日までは名前しか聞いたことがありませんでした。 基本的なタイプとして ①不注意、②多動性、③衝動性に分けられるそうです。 ①不注意 細かいことに注意を払えない、不注意…

成功と自信過剰

タイトルからわかるよう、 成功は必ずと言っていいほど人を自信過剰にさせる。少なくとも私には。 経験を積めば積むほど、 成功を収めれば収めるほど、 人は自分の判断に疑いを持たなくなってしまう傾向があるという。 実際に、 前に上手くできたから大丈夫…

新大統領の誕生に向けて

11月9日、ついにクリントンを破ってトランプ"大統領"が誕生した。 https://www.theguardian.com/us-news/ng-interactive/2016/nov/08/us-election-2016-results-live-clinton-trump?view=map&type=presidential ほぼ真っ赤だ。 世論調査とのズレが大きく、 …

失恋

子供の頃、 『Enchanted Ella』という洋書を邦訳した 『さようなら いい子の魔法』という本が大好きで大好きで、大人になった今でも思い出しては読むときがあります。 シンデレラストーリーをパロディにしていますが、オリジナルを超えた一作と断言できます…

まずは。

就活がはじまる。自己分析、企業分析、分析分析。自分というものがよくわからない。そうだな、日記書いてみようか。☑︎形から入るタイプだ。ちょうど近くにLOFTがあった。☑︎手帳と一緒に、日記用の3色ボールペンとかも買ってみる。なんていうか、新品の紙の手…